和紙づくりのオトつづり

アクセスカウンタ

zoom RSS 車に轢かれたiPhoneの顛末。

<<   作成日時 : 2011/02/08 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ポケットにあるはずの、iPhoneが無い。

翌日からの出張に控え、訪問先の地図、スケジュール、その他
もろもろの情報を入れ終えたばかりの大事な、大事な相棒がない。

即座に車の室内、前後左右を見たが、無い。

“なんだ、事務所か。”と、ときめき始めた心を無理やり落ち着けながら、
事務所へ。

無い。

う〜む。嫌な汗が出てきた。同時にめんどくさい紛失に伴う作業が
頭をかすめ始めたところ、“あれ、見りゃいいじゃん。”

find my iPhone

あった、あった〜!。車で20分ほどの、稽古場の駐車場に。
ちゅ、駐車場・・・。

かくして、件の駐車場に到着した私の目に、飛び込んできた
iPhone。ふうっ。良かった。良かった!?

拾い上げてみた。

裏、こうだった。
画像


幸か不幸か、動作は正常なようにみえる。
出張に控え、バッテリーカバーも購入ずみだった。
そして、行先は東京。アップルストアも、修理店もある(高知にはない!?)。


Juice Pack Air for iPhone 4 ブラック MOPーPH
TUNEWEAR
2010-09-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Juice Pack Air for iPhone 4 ブラック MOPーPH の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



出張中、カバーを外す度に、キラキラと舞い落ちるガラスの破片。

キ・レ・イ・・・。

って、んなこと言ってる場合かっ!

誰か、修理代50,000とか、6万とか言ってたな。

出張・訪問・業務が終わってからでねえと、効率落ちるな。

一週間くらい、かかるのかなあ。

う〜ん、保証対象外になるけど、一般の修理屋さんは
半額くらいなんだな。

悶々しながら、Apple Store, Ginza
へ。Genius Barで、受付。予約の有無を尋ねられるが、そんな事に
気が付く状態ではない。

“予約してないんですが。”と告げると、“少々お待ちください”と、
胸にぶら下がったiPod touchで、
サクサクッと状況をチェック、15分後が最速らしい。

う〜ん、かっこいいね。iPod touch。薄くて、裏、ピカピカで。
欲しくなったな。って、違うやろっ!と一人ボケ突込みをかましながら、
“お願いします。”

順番が来て、カウンターにつき、現物を見せながら、状況説明。
担当の方が、いろんな角度からiPhoneを見て、“2,800円かかりますが、
いかがいたしましょう。時間は10分程度ですね。”

“お願いします(うれし涙目にて)。”

かくして、可哀そうなiPhoneも元どうりに復帰。
本体交換でもなく、メモリーの損失もなく。
しかも、“今回に限り、無償で修理させて頂きました。”という
オマケつき!!

ちなみに全面の液晶修理は22,800円との事ですので、
皆さん、落とす際、頭来て割る際は背面をお勧めします。w

次のデスクトップは、確実にMacやな。
そして、今日も私のiPhoneは美しい裸のままの姿で
働いてくれている。ww

今日も和紙オトにきてくれて、有難う。今日(2月7日)はお仕事でビッグステップを
踏み出しました。ええ、一部では告知していたアレです。
ご協力を頂いております、関係者各位には心からお礼申し上げます。
近日中には詳細をご報告できると思いますので、宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
てっきり液晶画面の方もキズが付いてたと思っていたのに・・・・良かったね!と言いながら心の中では、残念!と思っているのは私だけ?
je5iwg
2011/02/09 09:26
いや〜、私も液晶に傷が入っていたほうが・・・って、なんでですかっ!笑
和紙オト
2011/02/09 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
車に轢かれたiPhoneの顛末。 和紙づくりのオトつづり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる