和紙づくりのオトつづり

アクセスカウンタ

zoom RSS 高岡丑製紙研究所さんの和紙、劇場デビュー!!

<<   作成日時 : 2011/04/26 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


高岡丑製紙研究所さんの和紙が 空海劇場 2011 @ 東長寺 本殿前特設舞台にて使用されるとの事です。

私たち、高知の製紙業者の比較的若手(笑)の集いでも、いつも兄貴分(最近では
監督と呼ばれていますが)の高岡さんは、筋のビシッと通った大先輩。よく笑い、
よく呑み、年下の者にはとても優しい様は、昔かたぎの土佐の男を絵にしたような
人物。

最近は、製紙以外の加工品の開発にも注力されており、先日もその開発製品が
高知県成長分野育成支援研究会の事業化プランに認定されました。その発表会の
際に頂いたチラシが画像のものです。

こういう時だからこそ、この舞台のような幻想的な時間に浸り、
こんがらがったモノをリセットしてみたいものです。

今日も和紙オトに来てくれて、有難うございます。
高知県内に在住している国際交流活動を行う外国人たちが毎年
行っている 土佐弁ミュージカル2011も素晴らしかった。
演じる方々も素晴らしかったが、客席から声援を贈る仲間たちの姿も
同じくらい素晴らしかった。この空気は、お薦めです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなカッコいい人間じゃないんだけどな〜。
それに、そんなに持ち上げても何にもでませんよ〜。
je5iwg
2011/04/26 22:42
監督は監督でいて頂けるだけで、
結構です(^^)。

しじみラーメンまで、ご指導宜しく
お願いします(^^ゞ。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
和紙オト
2011/04/26 23:18
スゴイ!!!

私もご縁を頂き高岡様に大変お世話になっております。

優しいお方なのでついつい甘えちゃって
「すみません。。。」という感じです。

みなさん本当に頑張ってらっしゃいますね♪

私もうんとがんばろ(^^ゞ
ここくる。
2011/04/27 20:39
ここくる。さん

皆さんの姿勢を近くで感じるだけで
エネルギーをもらえます!!

ここくる。さんのエネルギーもすごいです!
和紙オト
2011/04/28 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
高岡丑製紙研究所さんの和紙、劇場デビュー!! 和紙づくりのオトつづり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる