和紙づくりのオトつづり

アクセスカウンタ

zoom RSS モデルデビュー

<<   作成日時 : 2011/08/25 21:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お盆休みの初日、事務所で雑務を処理ってたら、突然電話なった。

「? 一通り夏季休暇のご案内は出したけどなあ。」

と思いながら電話に出ると、数日前より取材依頼を受けていた新聞社のかたであった。すぐにでも取材をしたいというご意向であったのだが、いかんせん仲間はみんな夏休み。海に、山に、未来書房にと駆けずり回っているはず。その旨を告げると、

「では、休み明けで結構ですので、できれば女性社員のかたが紙を広げてるような画が欲しいんですが、ご協力いただけませんでしょうか?」

「はいっ。喜んでっ!!」

二つ返事でお答えさせて頂いたものの、もちろん本人達には事後報告。

「お休み中にごめんね。実は〜」

というメールを送信し、休み明け当日の打合せ。ドレス以外での出社を懇願し、当日を迎えることに。

朝から「うそン」というくらい硬い表情をした2人。リラックスさせようとする私のジョークもことごとく空を切る。・・・だれが普段から、空を切ってるって(-_-)。

そんな朝からのドタバタからあっという間に約束の時間に。

「本日はお世話になります。急な依頼ですみません。」

「! ひょっとして・・・?」

来社頂いた記者さんはお話させて頂くのは初めてではあるのだが、プライベートな部分でのつながりがある方という事が判明し、最初の30分くらいはその話題で大盛り上がり。すっかりリラックスした私は事業説明と工程説明を動画と画像で簡単に行い、いざ撮影へ。

!!っ。カチカチ彼女達っ(汗)!!

私の心配はよそに、さすがはプロの記者さんとカメラマンさん、手前味噌にはなりますが、良い表情の彼女達をメディアに収めて頂きました。有難うございました。

お2人さんもお疲れ様でした。楽しみやね。

画像



画像
画像
画像
画像


今日も和紙オトに来てくれて、有難うございます。
件の記事は10月半ばくらいに掲載されるとの事。とある事業の関連記事という事です。また後日ご紹介させていただきます。関西、中四国で250万部に掲載されるとの事。彼女らの問い合わせでなく、紙の問い合わせが増えることを祈るばかりです。はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どこのスタッフだ?お嬢二人見たことないぞ!
je5iwg
2011/08/26 07:12
監督、半年前からの新戦力です!!
和紙オト
2011/08/26 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
モデルデビュー 和紙づくりのオトつづり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる