和紙づくりのオトつづり

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ・イギリス行商日記 出発日

<<   作成日時 : 2012/01/26 11:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日から楽しみにしていた、ドイツ・イギリスへの行商が始まる。

・・・。

「インドネシア・台湾の報告はっ!?」というご意見は、ここでは高知に置き去りにするものとする・・・。

ともあれ、今日から出発するのだ。スーツケース無しで。

年末の出張前、いくら探しても出てこないスーツケース。いくら考えても、あんなデカイ物家のなかで見つからないわけがない。でも出てこない。

「あの時は使ったよなあ。」とか「あの旅行は小ぶりのやつですんだよなあ。」とか最近、以前に増して頼りになららい記憶をもとにしばらく唸っていると、その記憶は突然鮮明になった。

「古着屋や(T_T)」

数年前から行っている年末の恒例行事である「着古した衣類を古着屋さんに引きとってもらって、すっきり正月を迎えよう」企画の2年前、スーツケースにすっかりくたびれた衣類を入れて、持ち込み。どうやら、スーツケースごとその古着屋さんに引き受けてもらったに違いないのだ。

愕然としたが、いまさら「返してもらえませんか?」というのもあり得ない。そうして年末の旅行は妹のスーツケースを借りて、事無きを得たのであった。

今回もその予定であったのだが、どこかで

「ドイツのスーツケースは世界に誇るもので、日本で買う価格の約半値以下である。」

という情報に加え、最近当社と、かの地のお客様を悩ませているユーロ安。うむ。

「現地で買うわ。」

を敢行したのである。

15社分の紙の資料と見本。10日分の衣料。うん、とてつもなく、重いね。

ドイツで飛行機乗り換え、電車に乗って市内まで。そっからホテルまで約10分(ネット上では)。

たどり着けるのかっ、わたくし(T_T)!?

今日も和紙オトに来てくれて、本当に有難う。
最高気温0度のドイツで、体中のあらゆる場所に荷物を引っ掛けながら、汗まみれで、泣きながら歩いている日本人がいたならば、きっとそれは僕です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張って、いっぱい売ってきて!

ついでに、お土産ヨロシク!
je5iwg
2012/01/26 17:11
監督、有難うございます。御社のカタログも持ち込んでますので、期待せずにお待ちください(^_^;)。

お土産は監督の大好物の私の笑顔で(^^ゞ。
和紙オト
2012/01/27 16:13
高知では大変お世話になりました。

愛媛にも無事行け、26日に地元に帰れました。

ドイツ行ってみたいなあ。

充実した様子が伝わって来ます。



日下茂平
2012/01/29 10:54
ご無沙汰してます。

で、無事たどり付いたのですか?

無謀な感じがすごくしたのですが、そういうところ、

お気に入りです 笑。
ぎん子
2012/02/24 21:36
出張お疲れ様でした。
こちらこそ、お世話になりました。

ミュンヘン、超おススメです。
一発で好きになりました!!
和紙オト
2012/02/28 13:22
ぎん子さん、

ご無沙汰してます。

無事かどうかは別として、近々その様子もアップ致しますので、宜しくお願い致します。笑

「無謀」というより、「セコイ」がピッタリくるなぁ。というのが、振り返ってみての感想です。泣
和紙オト
2012/02/28 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツ・イギリス行商日記 出発日 和紙づくりのオトつづり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる