和紙づくりのオトつづり

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わったばかりなのに、なんかムズムズするので。

<<   作成日時 : 2012/05/25 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

この画像を見て欲しい。

画像


高知にお住まいのかたで、国道33号線波川付近を通られる方は、見られたことがあるかもしれない。ある一軒の散髪屋さんのドアである。

僕はこのお店の前を通るとき、必ずこのドアを見て勇気をもらっている。理由?ならば、アップでどうぞ。

画像


「押す」でもなく「PUSH」でもない。「オス」であり、「OS」なのだ。

このドアは、「伝わるやろ?」、「型にはまってんじゃねえよ!」と僕を鼓舞する。「ちいさくまとまるなよ!」とも。

今日も和紙オトにきてくれて、有難う。
大好きな風景シリーズに、いの町のわりとこじんまりした鉄工所さんのメインエントランス横のちいさなサッシ扉の「小会議室」もある。ユーモアと経営者のかたの泰然さをにじませる景色だ。
こんな方々から勇気をもらい、お国の事業が終わり、少々ほっとしていた私は、新しいコトを始めることとする。ほっとしていたのは正直事実だが、なんか奥底がムズムズもし始めたので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さ、土佐和紙を海外へ売込もう!
先日、といっても少し前になるが、「終わったばかりなのに、なんかムズムズするので」とう事でおっぱじめた事業計画を高知県にご承認頂いた。 ...続きを見る
和紙づくりのオトつづり
2012/10/17 11:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
終わったばかりなのに、なんかムズムズするので。 和紙づくりのオトつづり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる